スピリチュアルカウンセリングでの解決とは

江原啓之の本にあなたのためのスピリチュアル・カウンセリング
という本があるなり♪

内容は病気、事故、離別という苦しみをいかにして受けて乗り越えて
いくのかについてスピリチュアルな視点からカウンセリングするもの
なんですよ。

一般的なこととしては人はくるしい時が来るとどうしてもその出来事に
飲まれてしまってそこから逃げようと必死になって救いを求めること
なんだって!!

救いを求めて、はるばるスピリチュアルカウンセリングに求めてくる
なんていい考えですねー。

なんでそういうことが起こったのかということの本当のことを見逃し
がちだよ!!

江原さんが言っているようにそうしたこまってむずかしいときや、
苦難から逃げることなく、まず受け入れてそこを乗り越えることに
よってはじめて真の幸せが得られるという意見は私も大賛成です!!

問題自体は常に贈り物をはらんでいて、解決と1つになっていると
思うと思います。

人生で起こるすべての問題なのはその人にしか解決できない心の魂の
見学だろうと思います。

辛い体験や、出来事など肉体の階段では理解できないような問題
であっても、心の魂の階段では意味のある見学で、それを乗り越えて
より強くなり幸福になることを知っているともいえますよねぇー=*^-^*=にこっ♪

これならつらいこともくるしいことも色々お話ができそうですよね。

スピリチュアルカウンセリングは偉いことなんですねー。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49077394
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

